[ect-announce-ja] 【研究発表募集案内】電子回路研究会(熊本,H20年11月)

Kazuyuki WADA wada @ ics.tut.ac.jp

                              平成20年8月21日

研究者、技術者各位
                        電気学会電子回路研究専門委員会
                        委員長 兵庫 明(東京理科大学)

  電気学会・電子回路研究会(熊本大学:平成20年11月13日)
  開催のお知らせ

拝啓

  残暑お見舞い申し上げます。
皆様におかれましては益々のご清栄のこととお慶び申し上げます。

電子回路研究会は電子回路の研究成果や最新の技術情報の交換などを通じて電子回路技術
者の交流をはかる場であり、数式だけでなくトランジスタなどの回路図が出てくる、電気
学会の会員でなくても誰でも参加できる、他に例をみない独特の研究会として、非常に大
きな成果を挙げて参りました。これもひとえに皆様方のおかげと感謝しております。

このたび電子回路研究会を下記の通り開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
今回は、熊本大学にて平成20年11月13日(木)に開催致します。
今回の研究会は、通常皆様にご案内いたしております一般的な研究会ではなく、
電気学会・アナログ電子回路の設計生産性向上技術調査専門委員会(委員長 関根慶太郎)
が協賛するテーマ付き研究会(今回のテーマは「アナログ電子回路の設計生産性向上技術」)
となります。しかし、今回はより多くの皆様にご参加いただきたくテーマに関連した論文
だけではなく、「電子回路一般」の論文も募集することとなりました。

つきましては皆様の貴重なご研究の発表の場としてご利用いただければ幸いに存じます。

ご参加の資格は問いません。研究発表内容は電子回路に関することならばどのような内容
でも結構です。

今回も、通常のセッションA(発表時間20分)のほかに、より気軽に発表できるセッショ
ンB(発表時間15分)も予定しています。ご講演申し込みの際にA、Bの指定をしてい
ただければ幸いです。電気学会会員以外の研究発表、聴講も歓迎いたします。なお、研究
会参加費は無料であり(ただし、資料集は有料です)、参加の事前申し込みも不要です。

是非、皆様に電子回路研究会にご参加頂き、電子回路研究専門委員会の活動にお力添え頂
ければ幸いに存じます。

なお、翌日の11月14日には、同じ場所にて、
「電子回路の実践的教育プログラム調査専門委員会(委員長 関根慶太郎)」協賛のテーマ
付き・電子回路研究会(一般論文は募集しておりません)が開催されますので併せてご参加
いただければ幸いです。

さらに、以降も次のように開催を予定しております。ご発表を計画いただければ幸甚です.
http://ieej.si.noda.tus.ac.jp/ect/ectp/p-plan.txt

                                      敬具

                  記

     場    所 熊本大学 工学部(熊本県熊本市)
     日    時 平成20年11月13日(木)
  テ ー マ  アナログ電子回路の設計生産性向上技術 および 電子回路一般
   講演申込締切 平成20年9月8日(月)
         (電子メールにて以下のフォームでご連絡下さい。)
  論文原稿締切 平成20年10月14日(火)(予定)
         (詳細は申込者へ後日、連絡を差し上げます。)

申し込み先 和田和千(豊橋技術科学大学)
      E-Mail:wada @ ics.tut.ac.jp

      ●電子回路研究会申し込み●

1.講演種別:A(発表20分) or B(発表15分)

2.題目:

3.著者氏名と勤務先:
  (発表者に○印)

4.発表者のご年齢:
  (35才程度未満の場合、優秀論文発表賞の審査対象とさせて頂きます。)

5.連絡先
  氏名:
  所属:
  電話:
  fax :
  Email:

豊橋技術科学大学 情報工学系 441-8580 愛知県豊橋市天伯町雲雀ヶ丘1-1
        和田和千       TEL:0532-44-6755 FAX(学科事務):0532-44-6757