[ect-announce-ja] [再送: 【論文募集案内】 「小規模アナログ集積回路設計技術」特集 ]

Kazuyuki WADA wada @ ics.tut.ac.jp

アナログ回路研究者各位

電気学会論文誌(和英文混載)における標記特集の案内を
あらためてお届けいたします.奮ってご投稿ください.

          電子回路研究専門委員会(幹事 和田)

- -   -   -   - --- --- ---
- ---   --- -   - ---   - --- - -   --- --- ---   --- --- -
--- - --- -   - -   - --- -   --- - --- -   - - ---   - -   ---

       「小規模アナログ集積回路設計技術」特集

 論文誌C(電子・情報・システム部門誌)では、平成21年8月号に
「小規模アナログ集積回路設計技術」特集を企画しています。
 最近のアナログ大規模集積回路(VLSI)では、アナログ回路とディジタル回路
の両者により総合的に性能を追求する場合が多くなっています。このようなVLSI
では、ほとんどの場合、個々のアナログ回路の性能は極限まで追求していない
のが現状です。これに対し、小規模アナログ集積回路の設計においては高性能な
デバイスの実現を目指す様々な工夫が行われています。このような状況を背景として、
今回「小規模アナログ集積回路設計技術」特集を企画しました。

・    演算増幅器、トランスコンダクタンスアンプ、フィルタ回路、AD・DA変換回路、
・    低電圧アナログ回路、省電力化アナログ回路、
・    電源回路、高耐圧アナログ回路
・    高周波アナログ回路、アナログ回路の生産性向上技術

など、基礎的な要素回路から応用回路まで、小規模・高性能なアナログ回路技術に
関する論文を募集します。本特集号が、アナログ回路技術に携わる研究者・技術者
にとって有益なものとなることを期待しています。奮ってご投稿下さい。

投稿締切 平成20年11月25日(火)
    詳細は、電気学会の論文投稿手続きに従って下さい。
    http://www2.iee.or.jp/ver2/honbu/14-magazine/index030.htmlから
    原稿作成の手引きをダウンロードできます。また、電子投稿・査読シス テムの「論文投稿」
    画面において、「小規模アナログ集積回路設計技術」特集を選択して下さい。

投稿方法 投稿は電子投稿・査読システムで受け付けます。
    http://www2.iee.or.jp/ver2/honbu/14-magazine/index030.htmlから 電子投稿・査読
    システムのページに進み、ご投稿下さい。なお、電子メールを用いた 投稿、および、郵送
    での投稿は受け付けられませんので、ご注意下さい。

ゲストエディタ 関根 慶太郎
          東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科
     アナログ電子回路の設計生産性向上技術調査専門委員会委員長

問合せ先 兵庫 明
          東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科
     〒278−8510 千葉県野田市山崎2641
     Tel:04−7124−1501 内線3756 Fax:04−7122−5171
     E-mail:hyogo @ ee.noda.tus.ac.jp

重要なお知らせ
従来,投稿者のうち少なくとも1名の方が本会会員である必要がありましたが,
今般,論文投稿規程が改定され,投稿者全てが本会非会員でも投稿できるよう
になりました。詳しくは投稿の手引きをご覧下さい。

--
豊橋技術科学大学 情報工学系 441-8580 愛知県豊橋市天伯町雲雀ヶ丘1-1