[ect-announce-ja] 再送 第13回アナログVLSIシンポジウム開催案内

Kazuyuki Saijo kazu.saijo @ circuit-design.jp

電気学会電子回路研究専門委員会 幹事の西城と申します。

申し込み締めきりを10月16日に変更いたしました。

当委員会では、毎年4月に東京工業大学にてアナログVLSI
シンポジウムを
開催しておりますが、今年は特別に10月22日(水)に
北九州でも
シンポジウムを開催する運びとなりました。
以下に開催案内を添付いたしますので、皆様の参加、また、皆様の
周りでご興味の有りそうな方に参加を呼びかけていただけますと
助かります。

なお、事前申し込み制ですので、必ず参加申し込みをお願いいたします。

第13回アナログVLSIシンポジウム開催案内

日 時 2008年10月22日(水) 13:00ー19:30
     パネル討論会    13:00ー17:00
     意見交換会     17:30ー19:30

場 所 北九州国際会議場 国際会議室
   (〒802-0001 北九州市小倉北区浅野三 丁目9
番30号,
      JR小倉駅より徒歩5分,
     北九州空港より路線バス約40分(小倉駅 バスセン
ター下車)
      車 約30分)
http://www.convention-a.jp/kokusai/access.html

内 容
  パネル討論会 13:00 - 17:00
   場所 北九州国際会議場 国際会議室
   テーマ:「カーエレクトロニクス、半導体および信頼性」

趣 旨
現在、自動車業業界では電気自動車をはじめとする省エネルギーや走行
安定性の制御、危機回避、自動運転などのために、多くの電子機器が搭
載されるようになってきています。
本シンポジウムでは、自動車に搭載される電子機器、とりわけ、それら
制御機器の入力装置、電源などのアナログ回路に注目し、カーエレクト
ロニクスとアナログ回路のかかわりと、車載機器では非常に重要な項目
である信頼性、今後のアナログ技術を担う教育をテーマに討論会前半で
は4名のパネラリストによるポジショントーク、後半では来場
者を含めて
討論ならびに意見交換を行い、パネリスト、来場者皆様の相互の理解を
深めます。

パネリスト
1)車載用半導体の動向(総論)
   藤野 誠二  ( (財)北九州産業学術推進機構)

2)北九州学術研究都市におけるカーエレクトロニクス技術者教育
   森江 隆 (九州工業大学 大学院生命体工学研究
科 脳情報専攻)

3)半導体と信頼性
   小倉 資雄 (元・東芝セミコンダクター社
信頼性技術部)

4)車載機器における電源回路(調整中)

司会   関根慶太郎 (東京理科大学)

(内容は変更になることがございます。最新情報は下記、ホームページ
から「第13回アナログVLSIシンポジウム」をご覧ください)
http://ieej.vlsi.ee.noda.tus.ac.jp/ect/symp/symp.html

意見交換会 17:30−19:30
  会場: 北九州国際会議場

参加費、申し込み方法、申し込み期間
 参加費、申し込み方法、申し込み期間、最新情報などは下記、ホーム
ページから「第13回アナログVLSIシンポジウム」をご
覧ください。
http://ieej.vlsi.ee.noda.tus.ac.jp/ect/symp/symp.html

北九州からの参加の皆様には、特別にパネル討論会の参加費を
参加費(九州地区) 会員、一般とも 2,000円
とさせていただきますので、ぜひ、ご参加ください。
なお、意見交換は、2,000円です。

なお、当シンポジウムは参加者皆様の討論、意見交換を目的にしており
ますので、意見交換会までのご参加を推奨いたします。

また、今回は4月のシンポジウムと会場が異なり定員に達した
場合、
入場出来ない事が考えられます。 このため、申し込み受付は
申込期間中
先着順に行い、 定員に達した場合は申し込み期限の前でも締
め切る事が
ありますので、ご了承ください。
当日参加はお受けできない場合もありますので、当日参加の場
合、 特に
ホームページの情報に注意してください。

主 催 電気学会・電子回路研究専門委員会
協 賛 IEEE CAS Japan Chapter
    IEEE SSCS Japan Chapter
共催    北九州市
後援 (財)北九州産業学術推進機構
   (財)西日本産業貿易コンベンション協会

連絡先 武藤 浩二
    九州工業大学 ヒューマンライフIT開発センター
    〒808-0196 北九州市若松区ひびきの2-4
    TEL: (093) 695-6152 FAX: (093) 695-6151
    E-Mail: inf13avlsi @ circuit-design.jp