[ect-announce-ja] 第14回アナログVLSIシンポジウム開催案内(申込締切延長)

Hiroki Sato hrs @ vlsi.ee.noda.tus.ac.jp

技術者・研究者の皆様

電子回路研究専門委員会幹事補佐を仰せつかっております
東京理科大学の佐藤と申します。

先にお送りいたしました「第14回アナログVLSIシンポジウムの開催案内」ですが、
事前申込期間が延長されましたので、あらためてご連絡申し上げます。

新しい申込締切は、4 月 16 日 (木) となっております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

--------
 電気学会電子回路研究専門委員会幹事の西城です。

 今年も4月にアナログVLSIシンポジウムを開催いたします。
 3月16日(月)より、参加申し込みの受付を開始しました。
 経済状況も厳しく、大変な時期ですが、今年も例年同様、周りの
方々をお誘い合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

また、チュートリアルは入社5年目程度までの方を対象に行います。
ぜひ、皆様、こちらの方も周りの方に知らせていただき、ご参加の
ほど、よろしくお願いいたします。

 第14回アナログVLSIシンポジウム 会告

日 時 2009年4月24日(金)10:00ー19:30
   チュートリアル	   10:00ー12:00
   パネル討論会      13:30ー17:00
   意見交換会       17:30ー19:30

場 所  東京工業大学大岡山キャンパス

内 容
  チュートリアル  10:00ー12:00
  パネル討論会   13:30ー17:30
    テーマ:「携帯機器とアナログ回路」

趣 旨
 現在、携帯電話、携帯音楽機器などを中心に各種携帯機器が注目をさ
れており、ご承知のようにこれらは高度に集積化された電子機器であ
り、多くのデバイスが使われています。
 本シンポジウムでは、携帯機器、とりわけ、それらと操作する人間を
つなぐユーザーインターフェースとその中心のデバイスであるタッチス
クリーン技術、効率化のために欠かせない電源などに注目し、これら携
帯機器とアナログ回路回路の関わりを、討論会前半には、4名のパネリ
ストによるポジショントーク、また、後半では来場者を含めて討論なら
びに意見交換を行い、皆様の相互理解を深めます。

また、午前中は、これらの技術の基礎となるアナログ回路に関する
チュートリアルを テーマ「アナログ回路 OPアンプ回路」として、
OPアンプ回路を中心に入社5年目程度までの方を対象に行います。

  10:00ー12:00  チュートリアル
	テーマ 「アナログ回路 OPアンプ回路」
	  板倉 哲朗  (東芝)

  13:30ー17:30 パネル討論会
	テーマ 「携帯機器とアナログ回路」

 各パネラーのテーマ
  1)携帯機器とユーザーインターフェース
	  梨子田 辰志 (ソニー)

  2)インセルタッチパネル技術の動向
	  鵜飼 育弘   (UDDI)

   3)携帯機器と電源回路
	    竹野 和彦  (NTTドコモ)

  4)携帯機器における信頼性
      瀬戸屋 孝  (東芝)
意見交換会 17:30ー19:30

参加費
 チュートリアル講演
  事前申し込み   5,000円(チュートリアル資料集代を含む)
  当日申し込み   8,000円(チュートリアル資料集代を含む)
  会場の都合により当日の申し込みは、お受けできない場合があり
  ます。また、お申し込みは先着順とさせていただきます。

 パネル討論会&意見交換会
 一般  6,000円(パネル討論会資料集代,意見 交換会代をむ)
     3,000円(パネル討論会資料集代を含む)
 学生  4,000円(パネル討論会資料集代,意見 交換会代を含む)
    2,000円(パネル討論会資料集代を含む)
    無 料  (パネル討論会資料集代含まず、討論会参加のみ)
    2,000円(パネル討論会資料集代含まず、意見交換会参加)

 このシンポジウムでは、皆様で意見を交換することを趣旨としている
ため、パネル討論会の後、立食形式で意見交換会を催します。皆様には
意見交換会まで参加することをお勧めします。
   また,全てを事前申し込みされる一般の方は,割引致します。
  10,000円(チュートリアル資料集代、パネル討論会資料集代、
  意見交換会 を含む)

 なお、参加費、参加申し込みなど詳細は下記ホームページから、
第14回アナログVLSIシンポジウムのページをごらんください。
http://ieej.vlsi.ee.noda.tus.ac.jp/ect/symp/symp.html
 内容は変更される場合もありますので、必ずホームページでご確認ください。

申し込み
 できるだけ事前登録していていただくことをお願い致します。
(当日受付も可能ですが、人数が多い場合、会場の都合により、制限を
 掛けさせていただくことがあります。)

申し込み期間
   2009年3月16日(月)から4月16日(木)まで

主 催 電気学会・電子回路研究専門委員会
協 賛 IEEE CAS Japan Chapter
    IEEE SSCS Japan Chapter

連絡先 佐藤 広生
	 	東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科
    TEL: 04-7124-1501(内線3756)
    FAX: 04-7122-5171
    E-Mail : info14avlsi @ circuit-design.jp