[ect-announce-ja] KWS25投稿〆切延長のお知らせ

Hao SAN hsan @ tcu.ac.jp

電子回路研究会 関係者の皆様

当研究専門委員会が協賛している下記ワークショップの
投稿〆切延長の案内をお届けします。
奮ってご発表・ご参加ください。

#重複して受け取られた方はご容赦いただければ幸いです。

第25回回路とシステムワークショップの論文投稿の締め切りを、4月18日(水)ま
で延長します。ただし、できる限り4月15日(日)までに仮の原稿を受付システム
にて登録し、4月18日(水)までに修正後の投稿原稿を登録下さい。

投稿分野の詳細・最新情報は
http://www.ieice.org/ess/kws/
をご覧ください。みなさまからのご投稿をお待ちしております。
   KWS25出版・広報担当 関屋大雄(千葉大)

===
第25回 回路とシステムワークショップ論文募集案内

第25回「回路とシステムワークショップ」を昨年に続き、真夏の淡路島で開催
いたします.本ワークショップは,回路とシステムに関連した分野の研究者や
技術者が集い,招待論文や投稿論文,パネル討論を通じて,分野内だけでなく
分野間にまたがる境界領域の課題解決と将来の研究分野の探求を目的としてい
ます.皆様からの積極的な論文投稿をお願い申し上げます.

                          第25回 回路とシステムワークショップ実行委員長
                                                  田中 聡(村田製作所)

開催日: 2012年7月30日(月), 31日(火)

会場: 淡路夢舞台国際会議場

Webページ: 企画セッションなど最新の情報は,次のWebページをご覧下さい.

    http://www.ieice.org/ess/kws/

投稿分野: 本ワークショップでは以下の特別セッションを開催
します.以下の特別セッションテーマに関する論文投稿を歓迎します.

  「複雑コミュニケーションサイエンス」
  「複雑系におけるカオス制御」
  「信頼性解析」
  「センサ関連」
  「学生セッション(ディジタル信号処理)」
  「GPGPUによるVLSI設計」
  「VLSIにおけるエラー対策技術」
  「幾何的な図形の数理」
  「ハイブリッドダイナミクスとその応用」

さらに,次の分野に関する一般論文投稿を歓迎します.

非線形問題: 非線形回路理論,非線形振動論,ニューロダイナミクス,学習,
     カオスと分岐,フラクタル,非線形最適化,精度保証付き数値計算,
     非線形時系列解析,複雑系ネットワーク

回路の数値解析: 回路の数値解析理論,回路/デバイス/配線シミュレーション,
     回路/デバイス/配線モデル,シミュレーション応用最適化技術,
     電磁界シミュレーション,シグナル/パワーインテグリティ解析,
     電源系解析,回路縮約,ばらつき考慮シミュレーション,
     並列・分散シミュレーション,信頼性解析

アナログ回路: イメージャ,センサ,MEMS,フィルタ,AD/DA,PLL/DLL,
     RF(ミキサ,VCO,LNA,PA),ミックストシグナル,電源,非線形回路,
     高速インターフェース,光通信用回路,
     無線通信用回路(WLAN,RFID,ミリ波),アンプ,
   低電圧・低消費電力回路,ヘルスケア,メディカルエレクトロニクス

ディジタル信号処理: 基礎信号処理/フィルタ設計,適応信号処理,
     非線形信号処理,音声・音響信号処理,画像・映像信号処理,
     通信用信号処理(モバイル,ワイヤレスを含む),システム実現技術,
     セキュリティ応用,生体信号処理,信号処理応用

VLSI設計技術: 設計環境・ツール,組込みシステム,
     リコンフィギャラブルシステム,マルチコア設計,NoC設計,
     システムレベル設計,IPベース設計,動作合成・高位合成,
     論理合成・検証,レイアウト設計・検証,アナログCAD,
     タイミング解析,テスト設計,低消費電力設計,高信頼性設計,
     耐ノイズ設計,DFM

離散システム理論: ソフトウエア仕様記述,形式手法(フォーマルメソッド),
     ペトリネットと離散事象システム,ハイブリッドダイナミカルシステム,
     グラフ・ネットワーク理論,離散最適化,スケジューリング,
     アルゴリズム論,並列・並行・分散処理,分散協調システム

※投稿件数によっては,ポスターセッションとなる場合がございます.
※新しいコンセプトの提案など,意欲的な論文の投稿も期待してお
  ります.

投稿申し込み: 邦文または英文の論文もしくはそれを的確に要約し
た抄録(論文の主旨および正当性を十分に判断できるもの)を
Webページより電子的にご投稿下さい(電子投稿の詳細はWebページ
をご参照下さい).ただし,査読のある論文誌等に発表されたもの
は対象外とします.図面を含みA4版3〜6ページ(形式自由)でご執
筆下さい(論文集原稿の執筆要項はWebページに掲載されてい
ます).なお,論文集原稿も6ページ以内となりますのでご配慮下
さい.査読の上,下記期日までに採否通知を行います.電子投稿が
不可能な場合は,下記連絡先までご連絡下さい.

連絡先: 久保田 彰(論文担当幹事)
        〒112-8551 東京都文京区春日1-13-27
        中央大学理工学部電気電子情報通信工学科
        Tel: 03-3817-1861
        Fax: 03-3817-1847
        E-mail: kws-25paper @ mail.ieice.org

日程: 投稿締切 2012年4月18日(水) 厳守 **延長しました**
      採否通知 2012年5月25日(金) 頃
      論文集原稿締切 2012年6月18日(月) 必着

備考: 本ワークショップで発表された成果のうち,当実行委員会が優れている
  と判断したものを,各研究専門委員会からの推薦論文として和文論文誌A に
  投稿できる「和文論文誌推薦制度」を実施する予定です.

主催:
  電子情報通信学会 基礎・境界ソサイエティ
      「システムと信号処理」サブソサイエティ
     回路とシステム研究専門委員会
     VLSI設計技術研究専門委員会
     信号処理研究専門委員会
     システム数理と応用研究専門委員会
      「非線形理論とその応用」サブソサイエティ
     非線形問題研究専門委員会

協賛:
  電気学会 電子回路研究専門委員会
  IEEE Circuits and Systems Society, Japan Chapter
  IEEE Signal Processing Society, Japan Chapter
  IEEE Circuits and Systems Society, Kansai Chapter
  電子情報通信学会 スマートインフォメディアシステム研究専門委員会