[ect-announce-ja] (論文募集:4/22〆切) 電気学会 論文誌C 特集号「スマート社会を支える電子回路技術」

Hiroki Sato hrs @ ec.ce.titech.ac.jp

技術者・研究者の皆様

電気学会 論文誌C 特集号 論文募集について、ご案内いたします。

「スマート社会を支える電子回路技術」特集

Electronic Circuit Techniques for Smart Community

 論文誌C(電子・情報・システム部門誌)では,平成26年1月号に「スマート
社会を支える電子回路技術」特集を企画いたします。

 2011年の震災以降,安心・安全を目指したスマート社会に一層の注目が
集まっています。スマート社会では,電力制御技術,センサー・監視技術,
情報・通信技術など,幅広い電子技術が求められています。これらの技術を
実現する電子回路には,省電力回路技術,高精度回路技術,高周波回路技術,
高効率電源回路などが適用されております。本特集では,このような
時代背景を鑑み「スマート社会を支える電子回路技術」と題し,スマート社会の
実現に必要なまた効果的な電子回路技術に関連した研究成果を広く募集します。
下記のキーワード(これらに限定されません)をご参考に広範囲な研究領域からの
投稿をお待ちします。奮ってご投稿下さい。

キーワード:

	省電力電子回路,低電圧電子回路,増幅器,演算増幅器,周波数変換器,
	フィルタ回路, A-D・D-A変換回路,高周波用電子回路,発振回路,
	各種自動誤差補正回路,電源回路,高耐圧電子回路,非線形電子回路,
	センサー及び周辺回路,組み込み用電子回路,電子回路の設計技術,
	電子回路の実装技術,エネルギー・ハーベスト回路,超省電力医用電子回路

投稿締切:

	平成25年4月22日(月)

	詳細は電気学会の論文投稿手続きに従って下さい。「締切厳守」でお願い申し上げます。

	http://www2.iee.or.jp/ver2/honbu/28-magazine/index.html から
	原稿作成の手引きをダウンロードできます。

投稿方法:

	投稿は電子投稿・査読システムで受け付けます。

	https://submit.iee.or.jp/main/cgi/sstk-top.cgi からご投稿下さい。
	電子投稿・査読システムの「論文・資料・研究開発レターの投稿」
	画面において「論文誌C」を選択し,次に原稿種別(論文/資料/
	研究開発レターのどれか)を選択した後,「原稿投稿」画面において
	「スマート社会を支える電子回路技術」特集を選択して下さい。

	電子メールを用いた投稿,郵送での投稿は受け付けられませんのでご注意下さい。

ゲストエディタ:

	板倉 哲朗
	(株)東芝 研究開発センター

問合せ先:

	佐藤 広生
	東京工業大学 大学院理工学研究科 集積システム専攻
	〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1-S3-51
	E-mail:hrs @ ec.ce.titech.ac.jp