[ect-announce-ja] 【論文募集締切日延長】−IEICE ECアナログ小特集号(2014年6月)

Hao SAN hsan @ tcu.ac.jp

技術者・研究者の皆様

電子回路研究専門委員会 幹事 傘(都市大)です.

電子情報通信学会 英文論文誌Cアナログ小特集号(2014年6月)
投稿締切日延長のご案内をいただきましたので,ご連絡申し上げます.

 投稿締切日: 当初 10月4日(金)  ⇒  変更 10月21日(月) 必着

奮ってご投稿ください!

アナログ回路技術とSoC向け混載技術に関する小特集(英文論文誌C)
         【 論文募集期間の延長 】

**************************【 急  告 】**************************
 論文募集期間を10月21日まで延長します。
 奮ってご応募下さいますよう お願いします。
 投稿締切日: 当初 10月4日(金)  ⇒  変更 10月21日(月) 必着

アナログ回路技術とその集積化技術は,コンピュータよるディジタル
情報化社会,インターネット社会の発展をハードウェアの側面から
支えてきましたが,今日に至っては,セキュリティや医療,福祉など
日常生活から地球環境・資源エネルギー問題や宇宙応用まで,あらゆる
分野への役割が期待されています.このためには,センサ,フィルタ,
増幅器,A/D・D/Aコンバータ,電源回路技術など従来技術の高度化
のみならず,デバイス,回路設計から製造,実装,テスティングまで
広い技術領域の進化が求められます.更に新しい応用分野の実現には、
革新的なアナログ回路技術への挑戦が強く期待されます.
本小特集(平成26年6月号)では,農業から医療・福祉まであらゆる
分野の応用を目指して,アナログ回路に関連した提案や新技術などの
論文を広く募集し,研究・開発が相互に発展することを願っています.
多くの皆様からの投稿をお待ちします.
(必須ではありませんが)チップ実現・測定結果を含んだ論文を歓迎します.

1.対象分野
  主な分野は以下の通りですが,これらに限定するものではありません.
・ワイヤレス回路技術,ワイヤライン回路技術
・高周波回路技術
・広帯域回路技術
・光通信用回路技術
・低電圧・低消費電力回路技術
・高速・高精度A/D・D/A技術
・SoC向け混載技術
・アナログ回路向け実装技術(パッケージング,SiP,モジュール,
 EMC対策,電源/ディジタルノイズ対策,など)
・ミックストシグナル応用領域(RFID, ストレージ,チューナ,車載,
 医療/ヘルスケア,センサ・MEMSインタフェース,など)
・高性能化のためのアナログ要素技術一般(高周波ESD保護回路,
 電源回路,など)
 アナログ回路向けデバイス技術(CMOS, BiCMOS, 化合物,MEMS,など)
・半導体デバイス・モデリング技術,デバイス/回路シミュレーション技術
・アナログ向けDFM・テスタビリティ

2.論文の執筆と取扱い
 本小特集ではペーパーとブリーフペーパーのみ受け付けます.原則として
  刷り上がりペーパー8ページ,ブリーフペーパー3ページ以内とします.
  詳細はInformation for Authors
   http://www.ieice.org/eng/shiori/mokuji_es.html を御参照ください.
  査読後の再提出期間(通常は60日)を短縮する場合がありますので,
  あらかじめ御了承下さい.
  本小特集への論文投稿については下記を御参照下さい.

3.投稿方法
 査読作業の円滑化を図るため,本小特集では論文の電子投稿を行います.
以下の手順で御投稿下さい.
手順1:https://review.ieice.org/regist/regist_baseinfo_e.aspx より
登録を行って下さい.なお登録時には必ず"Journal / Section"で
[Special-CT] Analog Circuits and Related SoC Integration Technologies
を選択して下さい.[Regular-EC]を選択しないで下さい.
手順2:著作権譲渡承諾書(Copyright Transfer and Page Charge Agreement)
と仮登録確認用紙(Confirmation Sheet of Manuscript Registration)を
下記まで郵送,FAX,または電子メール添付で送付して下さい.これらの
書類がないと査読が開始されません.

4.論文投稿締切日 平成25年10月21日(月)必着

5.送付先及び問合せ先
塚田敏郎
東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科
〒278-8510 千葉県野田市山崎2641
Tel : 04-7124-1501 Ext.3756,  Fax : 04-7122-5171,
Email : tsukada.t @ rs.tus.ac.jp

6.小特集編集委員会
委員長 兵庫 明(東京理科大)
幹事   塚田敏郎(東京理科大),古田雅則(東芝)
委員   青木 均(モーデック),秋田一平(豊橋技科大),伊藤正雄(ルネサスエレクト
ロニクス),
       上野憲一(アナログ・デバイセズ),岡田健一(東工大),尾野孝一(ソニー),
       香川景一郎(静岡大),佐藤隆英(山梨大),傘 昊(東京都市大),
       島 健(神奈川大),杉本泰博(中大),谷本 洋(北見工大),
       束原恒夫(会津大),中村宝弘(日立), 新津葵一(名大),廣瀬哲也(神戸大),
       藤本竜一(東芝),桝井昇一(富士通研),美濃谷直志(NTT),
       武藤浩二(長崎大),森 健一(パナソニック),吉村隆治(テキサス・インスツ
ルメンツ),

7.小特集の海外配布
  本小特集は,該当分野の海外キーパーソン50名に送付される予定です.

8.重要なお知らせ
 投稿に際しては,著者のうち少なくとも一名は本会会員でなければなりません.
  ただし招待論文に関してはこの限りではありません.
  必要な投稿資格を満たしていない著者からの投稿論文については,
  投稿を受け付けないこととなりますので御注意下さい.