[ect-announce-ja] 第27回回路とシステムワークショップの開催案内

Hao SAN hsan @ tcu.ac.jp

電子回路研究会の皆様

第27回回路とシステムワークショップの開催案内を送付させていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ワークショップへの参加申込は
http://www.ieice.org/ess/kws/registration.html、
ウェスティンホテル淡路への宿泊申込は
http://www.ieice.org/ess/kws/hotel.html
で受け付けております。

以下の期限にご注意下さい。
■ ワークショップ参加申込 早期申込期限: 7月9日(水)
   7月9日(水) までに、システムによる参加申込と振込が完了している場合に
   早期申込の扱いとなります。
■ ウェスティンホテル宿泊オンラインシステム申込締切日: 7月14日(月)

プログラムやイベント等の詳細および最新情報は、ワークショップのホーム
ページをご覧ください。新着情報に小中学生向けの夏休み研究体験の資料が
追加されました。

                           KWS27出版・広報担当 間島利也 (広島国際大)

        第27回 回路とシステムワークショップ開催案内

                        第27回 回路とシステムワークショップ実行委員長
                                                       川村 新 (阪大)

第27回「回路とシステムワークショップ」を昨年に続き,真夏の淡路島で開催
いたします.本ワークショップは,回路とシステムに関連した分野の研究者や
技術者が集い,招待論文や投稿論文を通じて,分野内だけでなく分野間にまた
がる境界領域の課題解決と将来の研究分野の探求を目的としています.特別招
待講演では,アンドロイド(人間酷似型ロボット)研究の第一人者である石黒浩
先生(阪大)にご講演をお願いしております.また,新しい試みとして分科会全
体でのポスターセッションおよび小中学生向けの研究体験を企画しました.

研究者間の技術交流の場として,また最先端の研究に接する絶好の機会ですの
で,皆様奮ってご参加ください.

ホームページ: http://www.ieice.org/ess/kws/

開催日: 2014年8月4日(月), 5日(火)

会場: 淡路夢舞台国際会議場
      (兵庫県淡路市夢舞台1番地, TEL 0799-74-1020)

会場受付: 2014年8月3日(日) 17:30〜19:00
               ウェスティンホテル淡路 2階ロビー
          2014年8月4日(月) 8:30〜, 5日(火) 8:30〜
               淡路夢舞台国際会議場 3階

特別招待講演:
  「人とアンドロイドとメディア」
       石黒 浩 (阪大)

招待講演: 下記の招待講演などを企画しています.

  「オンチップモニタ回路を用いた特性ばらつきのモデル化と補償」
       A.K.M. Mahfuzul Islam, 小野寺秀俊 (京大)
  「回路理論の講義法についての思索」
       大石 進一 (早大)
  「遅延相互作用が伴う大規模システムに内在する不安定平衡点の安定化」
       小西 啓治 (阪府大)
  「ブレインマシンインタフェース実現に向けた生体信号取得LSI設計」
       中野 誠彦 (慶大)
  「不要輻射低減のための平衡度を考慮した伝送線路設計」
       松嶋 徹 (京大)
  「ロッシー、ロスレス、ニアロスレスな画像圧縮のための整数変換と予測処理」
       岩橋 政宏 (長岡技科大)
  「ノイズキャンセリングヘッドホンの原理を理解しよう!!
    ―アクティブノイズコントロールの原理と最新動向―」
       梶川 嘉延 (関西大)
  「SPFDによる論理関数の自由度の表現とその回路設計への応用」
       山下 茂 (立命大)
  「NECスーパーコンピュータSX-ACE開発におけるLSI設計技術について」
       長瀬 悟 (NEC)
  「アルゴリズムから見た東大ロボ」
       宇野 毅明 (国立情報学研究所/総研大)
  「複数の多面体を折れる多角形について」
       上原 隆平 (北陸先端大)

上記ご講演のほか,73件の投稿論文の発表が予定されております.

※プログラムの詳細については,
      http://www.ieice.org/ess/kws/program.html
  をご覧ください.

参加: 本ワークショップへの参加については
        http://www.ieice.org/ess/kws/registration.html
      をご覧ください.

宿泊: 会場に隣接するウェスティンホテル淡路に特別料金で宿泊できる
      プランを用意しております.詳細は,