[ect-announce-ja] 特集号のご案内

Kazuyuki WADA wada @ meiji.ac.jp

アナログ回路設計者の皆様

日々のご研究の成果をまとめる機会としてご活用ください。
年度末間近ですので,学生さんにもお勧めいただけたら幸いです。

 明治大学 和田和千

*特集号の論文募集***

**

*「電子回路関連技術」特集***

Electronic Circuit Techniques and Related Topics

 論文誌C(電子・情報・システム部門誌)では,平成28年1月号に「*電子回路関連技術」*特集を企画いたします。

 身近な器具からインフラ装置までさまざまな電子機器において技術革新が進行しているなかで,電子回路関連技術 の役 割は大きく,システム全体の機能・性能を左右し,時には社会全体のエネルギー消費にも影響を与える可能性を秘めています。本特集では技術 革新を支える電子回路関連技術についての研究成果を広く募集します。トランジスタや受動素子のレベルで議論される基礎的な回路開発か ら, ディジタル回路とともにシステムを構成して高付加価値を生み出すアナログ回路の応用技術など,広い分野の投稿を期待しております。下記の キーワード(これらに限定されません)をご参考に広範囲な研究領域からの投稿をお待ちします。奮ってご投稿下さい。なお,査読の関係 や投 稿件数などの都合で特集号に掲載できない論文は,一般論文として取り扱われますので,あらかじめご了解下さい。

*キーワード*:省電力電子回路,低電圧電子回路,増幅器,演算増幅器,周波数変換器,フィルタ回路,

A-D・D-A変換回 路,高 周波用電子回路,発振回路,各種自動誤差補正回路,電源回路,

高耐圧電子回路,非線形電子回路,センサー及び周辺回路,組み込み用電子回路,電子回路の設計技 術, 電子回路の実装技術,エネルギー・ハーベスト回路,超省電力医用電子回路

*投稿締切*:平成27年2月23日(月)

詳細は電気学会の論文投稿手続 きに 従って下さい。「*締切厳守*」でお願い申し上げます。

*http://www.iee.jp/?page_id=642*から原稿作成 の手引きを

ダウンロードできます。

*投稿方法*:投稿は電子投稿・査読システ ムで 受け付けます。

https://submit.iee.or.jp/main/cgi/sstk-top.cgi からご投稿下さい。電子投稿・査読システムの「論文・資料・研究開発レターの投稿」画面において「論文誌C」を選択し, 次に原稿種別(論文/資料/研究開発レターのどれか)を選択した後,「原稿投稿」画 面において「電子回路技術」特集を選択して下さい。電子メールを用いた投稿,郵送での投稿は受け付けられませんのでご注意下さい。

**

*ゲストエディタ*:太矢 隆士

   ラピスセミコンダクタ株式会社無線通信LSI開発ユニット

*問合せ先*:和田 和千

明治大学理工学部電気電子生命学科

〒214-8571 神奈川県川崎 市多摩区東三田1-1-1

E-mail:wada @ meiji.ac.jp