[ect-announce-ja] 【開催案内】電子回路研究会(R2年7月3日 -オンライン開催-)

Yasuhiro TAKAHASHI yasut @ gifu-u.ac.jp

技術者,研究者の皆様,

令和2年7月3日(金),オンラインにて開催する電子回路研究会のプログラムを
お届けいたします。皆様のご参加をお待ちしております。

研究会は,コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み,Zoomによるオンライン
発表にて開催いたします。接続先URLなどに関しましては,改めましてご案内
いたします。

皆様,宜しくお願い申し上げます。

                 電子回路研究会資料(電子版)の提供について

研究会の現地開催が困難な状況に鑑みて,電気学会では研究会資料
電子版のダウンロードサービスを暫定実施しています。希望者は
「事前申し込み」が必要です。申し込み方法について,下記のとおり
お知らせいたします。

この申し込みは,冊子体を「有料で購入する方」へ電子版を無料で提供
することが目的です。資料集の無料提供という意味ではございませんので,
ご注意下さい。

						記
申し込み締切:
	2020 年 6 月 26 日

提供対象:
	座長
	発表者
	研究会に参加する年間予約購読者
	研究会に参加する冊子体資料購入希望者(現地開催の当日購入相当)

申し込み方法:
	次の URL より,必要事項を記入ください。
	(座長・発表者は申し込み不要です。後ほど案内が送付されます)
	https://forms.gle/RwFFzuNDzRyc3KSc9

	申込者には,ダウンロード用URLが電子メールで送付されます。
	冊子体購入希望者には,後日冊子体と請求書が送付されます。
	申し込み後の冊子体購入キャンセルはできませんので,
	十分にご注意ください。

「電子回路研究会」の最新情報は下記URLをご参照下さい。
https://www.ieej-ect.org/ect/ectp/index.html

                                      電子回路研究会

〔委 員 長〕	新谷 悟(キヤノン株式会社)
〔幹  事〕	高橋康宏(岐阜大学),原田知親(山形大学),矢崎 徹(日立製作所)
〔幹事補佐〕加藤 智(キヤノン株式会社)

日 時 2020年7月3日(金) 13:30-15:20
場 所 ZoomによるWeb開催
協 賛 高周波集積回路の高機能・多様化技術調査専門委員会
議 題 テーマ「高周波集積回路の高機能・多様化技術」

7月3日(金) 13:30-14:30 テーマ「高周波集積回路の高機能・多様化技術1」
座長 太矢隆士(ラピスセミコンダクタ)

ECT-20-050
高周波集積回路の高機能・多様化技術調査専門委員会の活動報告
○束原恒夫(会津大学),弓仲康史(群馬大学),太矢隆士(ラピスセミコンダクタ)

ECT-20-051
折り返しカスコードを適用した低歪み受信ミキサの検討
◎内田爽紀,束原恒夫(会津大学)

ECT-20-052
ドライバアンプを有するパッシブ型送信ミキサの検討
◎山田恭平,束原恒夫(会津大学)

7月3日(金) 14:40-15:20 テーマ「高周波集積回路の高機能・多様化技術2」
座長 浅見幸司(アドバンテスト)

ECT-20-053
後方散乱応答による構造推定のための多層構造等価回路モデル
◎鄭 博俊,中村航希,柴田随道(東京都市大学)

ECT-20-054
適応波形等化のためのPAM-4伝送波形評価手法の検討
◎田谷圭吾,弓仲康史(群馬大学),飯島洋祐(小山工業高等専門学校)