[ect-announce-ja] 【開催案内】電子回路研究会(R2年9月17日 -オンライン開催-)

Yasuhiro TAKAHASHI yasut @ gifu-u.ac.jp

技術者,研究者の皆様,

令和2年9月17日(木),オンラインにて開催する電子回路研究会のプログラムを
お届けいたします。皆様のご参加をお待ちしております。

研究会は,Zoomによるオンライン発表にて開催いたします。参加申込方法は,
電気学会 電子回路研究会 ウェブサイト
https://www.ieej-ect.org/ect/ectp/index.html
に記載されておりますので,ご参照下さい。

皆様,宜しくお願い申し上げます。

                 電子回路研究会資料(電子版)の提供について

研究会の現地開催が困難な状況に鑑みて,電気学会では研究会資料
電子版のダウンロードサービスを暫定実施しています。希望者は
「事前申し込み」が必要です。申し込み方法について,下記のとおり
お知らせいたします。

この申込みは,冊子体を「有料で購入する方」へ電子版を無料で提供する
ことが目的です。資料集の無料提供という意味ではございませんので,
ご注意下さい。

						記
申し込み締切:
	2020 年 9 月 9 日 (水)

提供対象:
	座長
	発表者
	研究会に参加する年間予約購読者
	研究会に参加する冊子体資料購入希望者(現地開催の当日購入相当)

申し込み方法:
	次の URL より,必要事項を記入ください。
	(座長・発表者は申し込み不要です。後ほど案内が送付されます)
	https://forms.gle/RwFFzuNDzRyc3KSc9

	申込者には,ダウンロード用URLが電子メールで送付されます。
	冊子体購入希望者には,後日冊子体と請求書が送付されます。
	申し込み後の冊子体購入キャンセルはできませんので,
	十分にご注意ください。

「電子回路研究会」の最新情報は下記URLをご参照下さい。
https://www.ieej-ect.org/ect/ectp/index.html

                                      電子回路研究会

〔委 員 長〕	新谷 悟(キヤノン株式会社)
〔幹  事〕	高橋康宏(岐阜大学),原田知親(山形大学),矢崎 徹(日立製作所)
〔幹事補佐〕加藤 智(キヤノン株式会社)

日 時 2020年9月17日(木) 14:00-16:00
場 所 ZoomによるWeb開催
議 題 テーマ「周波数精密計測とその応用」
協 賛 精密計測を元に科学技術に変革をもたらす回路技術調査専門委員会

9月17日(木) 14:00-16:00 テーマ「周波数精密計測とその応用」
座長 梶田雅稔(NICT)

ECT-020-055
超伝導遷移端マイクロカロリメータを利用したミュオン原子の高分解能X線分光
◎奥村拓馬,東 俊行(理化研),他

ECT-020-056
原子核時計実現に向けたトリウム229アイソマーエネルギーの測定
○山口敦史(理化研)

ECT-020-057
NMIJにおける周波数メトロロジーリンクシステムの開発
○田邊健彦,大久保章,稲場 肇,小林拓実,高見澤昭文,赤松大輔,安田正美(産総研)

ECT-020-058	光周波数標準の国際原子時校正への貢献
○蜂須英和,ネミッツニルス,井戸哲也(NICT)