[ect-announce-ja] (再送)アナログVLSIシンポジウムのご案内

矢崎徹 / YAZAKI,TORU toru.yazaki.sc @ hitachi.com

(重複して受け取られた方はご容赦ください)

電気学会電子回路研究専門委員会主催の
第25回アナログVLSIシンポジウムのご案内です。

本年はコロナ禍での開催のためオンライン開催とし
学生や若手エンジニア向けに
研究の基礎力の底上げを図るべく
チュートリアルセッションを開催いたします。
また、午後には際競争力をもつ電子回路技術者育成モデル調査専門委員会との共催での
企画セッションもありますので
ご興味のある方は是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。

学生と電気学会員は参加費無料となっておりますので
研究室での学生向け教育の場としてもご活用ください。

------------------ 記 -------------------------------------

第25回アナログVLSIシンポジウムのご案内

【開催日】
 2021年5月14(金)
【開催時間】
 10:00-15:00
【場所】
 オンライン開催(Zoom)

【プログラム】

(1) 10:00-12:00 チュートリアル講演
  「トランジスタのモデリングとSPICEの基礎」
   山本 順彦 (株式会社 シルバコ・ジャパン)

(2) 13:00-15:00 企画セッション ※国際競争力をもつ電子回路技術者育成モデル調査専門委員会 共催
「実体験から学ぶ国際競争力向上を意識した研究活動の進め方」
  兼本 大輔(大阪大学) 米国
  大前 彩(日立製作所) ドイツ
  山本 良太(株式会社マクニカ) 中国
  藤田 高史(ダイアログセミコンダクタージャパン) オーストリア
  司会:関根 かをり(明治大学)

【参加費】
 学生、電気学会員:無料(資料配布なし)
 一般:5000円 (チュートリアルのみPDFでの資料配布あり)

【協賛】
 IEEE SSCS、IEEE CASS JJC、応用科学学会

★参加方法、最新情報は以下のHP参照
https://www.ieej-ect.org/ect/symp/symp2021.html

・事務局
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
(株)日立製作所 研究開発グループ 生産イノベーションセンタ
矢崎 徹
Email:toru.yazaki.sc @ hitachi.com