[ect-announce-ja] 第34回 回路とシステムワークショップ開催方法の変更について

Ken Saito saito.ken18 @ nihon-u.ac.jp

電子回路研究専門委員会
委員各位,
関連する投稿者各位

いつもお世話になっております,
日本大学の齊藤です。
電子回路研究専門委員会の許可を頂きまして標記の案内をさせていただきます。
先般,電子回路研究専門委員会に協賛いただいております,
第34回 回路とシステムワークショップでございますが,ハイブリッド開催を目
指しておりましたが,昨今の新型コロナ ウィルス感染状況により,オンライン
開催となりました。
開催方法の変更に伴い,新しい開催案内を送付させていただきますので宜しくお
願い致します。

開催案内ここから
第34回 回路とシステムワークショップ開催案内
                          第34回 回路 とシステムワークショップ実行委員長
                                                   佐藤 隆英 (山梨大学)

第34回「回路とシステムワークショップ」は,北九州国際会議場とオンラインの
  ハイブリッド開催を模索しておりましたが,新型コロナウイルスの感染拡大状
況  を鑑み,2021年8月26日(木)〜8月27日(金)の期間で,Zoomを用いてオン
ライ  ンのみで開催することにいたしました.
本ワークショップは,回路とシステムに関連した分野の研究者や技術者が集い,
  招待論文や投稿論文を通じて,分野内だけでなく分野間にまたがる境界領域の
課  題解決と将来の研究分野の探求を行うことを目的としています.
特別招待講演では,清水 洋治 様 (株式会社テカナリエ)に「2020-21年の最新
  機器分解から見える日米中の広がり続ける差」というタイトルでご講演をお願
い  しております.ワークショップでは,分野間交流が一層活発となるよう,従
来の  合同セッションのみならず,Work in Progressセッション(ショートプレ
ゼン  テーション+個別ルームによるディスカッション)などの企画も準備して
おります.
今回は,学生が無料で聴講できる新たな試みを実施します.関連分野の最先端の
  研究成果にいち早く接することのできる機会でもあります.皆様のご参加,心
よ  りお待ち申し上げます.

Webページ:   https://www.ieice.org/~kws/
開催日:          2021年8月26日(木)〜8月27日(金)
会場:              Zoomによるオンラインカンファレンス

* 特別招待講演:
「2020-21年の最新機器分解から見える日米中の広がり続ける差」清水 洋治 (テ
  カナリエ)

* 招待講演: 「センサネットワークと脳型デバイスを使ったエッジにおける情
  報処理」折井 靖光 (長瀬産業)
「MABアルゴリズムを応用した自律分散型Massive IoTの研究」長谷川 幹雄 (東
  京理科大)
「信号処理で用いられるリーマン多様体上の最適化手法について」佐藤 寛之 (京大)
「RISC-V の特徴と研究・開発への利用」塩谷 亮太 (東大)
「ボットネット防衛システムの研究開発」山口 真悟 (山口大)

* 参加費:
早期申込期限 (2021年8月7日(土)) までに申し込みされた場合,参加費が下
  記の通り異なります.2021年8月7日(土) までに,システムによる参加申込
と  支払いが完了している場合に早期申込の扱いとします.
2021年8月7日(土)まで
会員           8,000円
非会員          13,000円
学生(発表者)      3,000円
学生(論文集を含む聴講) 3,000円
学生(オンライン聴講のみ)無料

2021年8月8日(日)から開催期間中
会員           10,000円
非会員          15,000円
学生(発表者)      3,000円
学生(論文集を含む聴講) 3,000円
学生(オンライン聴講のみ)無料

※ 参加費は税込みです.
※ 会員とは電子情報通信学会,電気学会またはIEEEの個人会員のことです.
※ 学生(オンライン聴講のみ)は論文集をダウンロードできませんが,これ以外
  の参加者(会員,非会員,学生(発表者),学生(論文集を含む聴講))の参加費に
は  論文集代を含み,論文集をダウンロードできます.
※ 詳しくはワークショップのWebサイトをご覧ください.

* 参加申込方法:
参加申込はワークショップのWebサイトよりお願いします.
https://www.ieice.org/~kws/registration.html

* 参加に関する問合わせ先:
岩垣 剛 (参加担当幹事:広島市立大学)
E-mail:kws-34regist @ mail.ieice.org

* 会場に関する問合わせ先:
松岡 諒 (会場担当幹事:北九州市立大)
E-mai:kws-34local @ mail.ieice.org

* プログラム
プログラムはワークショップのWebサイトをご覧ください.
https://www.ieice.org/~kws/program/program.html
開催案内ここまで

--
Dr. Ken SAITO