[ect-announce-ja] 【開催案内】電子回路研究会(R4年1月21日 -オンライン開催-)

Yasuhiro TAKAHASHI yasut @ gifu-u.ac.jp

技術者,研究者の皆様,

令和4年1月21日(金)オンラインにて開催する電子回路研究会の
プログラムをお届けいたします。

研究会は,Zoomによるオンライン発表にて開催いたします。参加申込は,
電気学会 電子回路技術委員会 委員会・研究会ポータル
https://portal.ieej-ect.org/
より,お願いいたします。

皆様,宜しくお願い申し上げます。

「電子回路研究会」の最新情報は下記URLをご参照下さい。
https://www.ieej-ect.org/ect/ectp/index.html

                                      電子回路研究会

〔委 員 長〕	新谷 悟(キヤノン株式会社)
〔幹  事〕	高橋康宏(岐阜大学),原田知親(山形大学),矢崎 徹(日立製作所)
〔幹事補佐〕大山 聡一朗(ルネサスエレクトロニクス)

日 時 2022年1月21日(金) 12:50-15:30
場 所 ZoomによるWeb開催
議 題 テーマ「電子回路一般」

(Web開催) 1月21日(金) 12:50-15:30 テーマ「電子回路一般」
座長 新谷 悟(キヤノン)

ECT-022-001	ミニマルファブSOI CMOSプロセスを使った乗り合いLSI試作の検討
○森山誠二郎(アナジックス),吉野理貴(法政大学),浦 伸吾(ロジックリサーチ),若杉雄彦,土屋忠明(ロジック・リサーチ)

ECT-022-002	電流駆動IGBTゲートドライバ回路の動作領域判別
◎山本颯馬,阿部優大(群馬大学),岩渕昭夫(サンケン電気),松田順一,桑名杏奈,杜 浩洋,神尾崇文,細野貴司,小林春夫(群馬大学)

ECT-022-003	周波数デジタル変換器の低消費電力化及びADCシステムへの応用
◎阿部真也,関根かをり(明治大学)

ECT-022-004	超高速強化学習システムにおける選択回路への要求仕様の検討
◎海野悠人,関根かをり,和田和千(明治大学),笠松章史,原 紳介,董 鋭冰,田野井聡(情報通信研究機構),成瀬 誠(東京大学)

ECT-022-005	動作原理に基づく三極真空管における高精度物理モデルパラメータの自動抽出手法
◎乾 雅貴,溝淵智哉,濱崎利彦(広島工業大学)

ECT-022-006	三極真空管高精度物理モデルにおけるクリティカルパラメータの統計解析
◎溝淵智哉,乾 雅貴,濱崎利彦(広島工業大学)

ECT-022-007	〔欠番〕