[ect-announce-ja] 【開催案内】電子回路研究会(R6年1月29, 30日 -熊本およびWeb開催-)

Yasuhiro TAKAHASHI takahashi.yasuhiro.r1 @ f.gifu-u.ac.jp

技術者,研究者の皆様,

令和6年1月29日(月),30日(火)に崇城大学池田キャンパスSoLAおよびWeb
にて開催する電子回路研究会のプログラムをお届けします。研究会は,
ハイブリッド発表による開催を予定しています。

2023年度より,講演者・聴講者を問わず,事前参加登録が必須となりました。
電気学会 電子回路研究専門委員会
https://www.ieej-ect.org/ect/
より,電子回路研究会のサイトをたどり,開催案内の諸注意をご確認の上,
ご登録ください。登録締切は 1月28日(日) 12:00 です。

1月29日(月)に懇親会を開催いたします。懇親会の申込みもPeatixからと
なっておりますので,ご注意ください。申込締切は 1月21日(日) 23:59 です。

皆様,宜しくお願い申し上げます。

「電子回路研究会」の最新情報は下記URLをご参照下さい。
https://www.ieej-ect.org/ect/

                                        電子回路研究会

〔委 員 長〕	新谷 悟(キヤノン株式会社)
〔幹  事〕	高橋康宏(岐阜大学),原田知親(山形大学),松野 隼也(キオクシア)
〔幹事補佐〕大山 聡一朗(サイタイムジャパン)

日 時 2024年 1 月 29 日(月) 15:00-16:55
           2024年 1 月 30 日(火) 10:30-11:55
場 所 崇城大学池田キャンパスSoLAおよびWeb開催
議 題 テーマ「電子回路一般」

1月29日(月) 15:00-16:55 「電子回路一般1」 座長: 原田知親(山形大学)
ECT-24-001 FIR DACを用いた4次連続時間ΔΣAD変調器の検討
◎石塚啓太, 岡村武憲, 田中耀山, 内田和寿, 傘昊(東京都市大学)
ECT-24-002 マルチコイルモータにおける電圧出力の補完手法
◎石川愛章, 安田彰(法政大学)
ECT-24-003 抑制性シナプスモデルを有するランダムニューラルネットワークの神経活動の複雑性に対する一検討
◎浅井颯音, 飯村太輝斗, 山口拓人, 佐伯勝敏(日本大学)
ECT-24-004 パルス形ハードウェアカオスニューロンモデルを用いたリザバーコンピューティングの構築に対する一検討
◎米川尊, 山口拓人, 佐伯勝敏(日本大学)
ECT-24-005 無線電力伝送回路において異なる大きさの負荷に対する高効率での伝送と負荷電圧の制御を送受信間の通信を用いずに両立する方法
◎藤田誉大, 和田和千(明治大学)

1月30日(火) 10:30-11:55 「電子回路一般2」 座長: 傘昊(東京都市大学)
ECT-24-006 フィードバック位相制御によるアンテナビームフォーミング の安定性についての検討
○山路隆文, 西川郁也(崇城大学)
ECT-24-007 カラー化鉛筆画風変換の高位合成ハードウェアにおけるノイズ除去フィルタの多段化
◎谷穂香, 山脇彰(九州工業大学)
ECT-24-008 ディジタル余弦波発生回路を用いたFPGAによるD/A変換回路の評価方法の検討
◎郷原佑介, 松谷康之(青山学院大学)
ECT-24-009 チョッパーカスコード型コンパレータを用いた画素並列イメージセンサ用シングルスロープ型A/D変換方式の検討
◎大谷一朗, 松谷康之(青山学院大学)